クアロアランチ|乗馬2時間コースの体験記と絶景写真!ハワイ旅行

2018ハワイ ホノルル クアロアランチ

こんにちは!Weekend TravelerのHaruです♪

今回私たちはハワイ(ハワイ島とホノルル)に行ってきました!

滞在時間は合計5泊6日で、往復すべて直行便という、うちの夫婦的にしては珍しくリッチ!?な旅行に。 😉

ホノルルではクアロア・ランチ(牧場)に行ってまいりました❤️

当記事は、クアロアランチで参加した乗馬2時間コースに特化して書いています。

乗馬体験を検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください!

💡 また、「クアロアランチ全体の体験記を知りたい!」という方は、こちらの記事をどうぞ↓

以下のような内容を詳しくまとめています 😉

• ワイキキ中心地から送迎バスについて
  • 当日の各アクティビティ参加の流れ
  • 施設内の様子や雰囲気
  • 設備・レストラン、等

【体験記まとめ】クアロアランチの魅力とは?行ってみて分かった!|ハワイ旅行

2019.03.25

クアロアランチ基本情報

クアロアランチ/ Kaoloa Ranch

住所:49-560 Kamehameha Hwy, Kaneohe, HI 96744 アメリカ合衆国

営業時間:8:00~15:30

TEL:+1 808-237-7321

Web:kualoa.com

乗馬用 持ち物と服装

クアロアランチに行くときの服装ですが、とりあえず動きやすいことが大前提です‼︎

POINT:乗馬体験する方へのおすすめ

1. 長ズボン等、足元がヒラヒラしないボトムス
  2. 脱げにくい靴
  3. スマホやカメラを肩からぶら下げられるようにするストラップ
  4. サングラス
  5. 日焼け止め

ストラップは、乗馬中は手綱を持っているし、揺れるので

普段のようにカメラやスマホの操作をしたり、撮影するのは結構難しいです。

落としたら大変ですし。

首からぶら下げておけば安心です‼︎ 😉

また、クアロアランチは小雨が振ることもあるので、(なんせ雨の多いハワイだから)

プールとか海で使える防水ケースも良いと思います。
(参考:防水ケース)

乗馬中は、いろんな景色を楽しむことができますが、時間帯によっては眩しいのでサングラスが重宝しますよ 😎

ちなみに私は、ほとんどサングラスをかけたまま乗馬に乗りました。

個人的に愛用しているこのサングラスは、景色の色が変わらないし、視界も広いのでアクティビティやスポーツ時におすすめです。

宣伝みたいになりますが(笑)

ゴルフやテニス、車の運転にぴったり!というCMを見て試しに買ってみたところ、ほんとにそれまで持っていたサングラスとは全然違って、色が変わらないんです 😯

もう3年くらい愛用していますが、壊れることなく頑丈で、海外旅行にはいつも一緒です(笑)

こういうサングラスを探してるという方は、機会があったら検討してみてください↓↓
(Amazonさんの商品ページにジャンプします)

あとは、意外に日陰が少ないルートだったので、日焼け止めも塗っておくといいです 😉

ちなみにクアロアランチでは、ロッカーも借りられるので便利です!

乗馬2時間コースの体験談

さて、いよいよ体験談〜 😉

流れに沿って、感想を書いていってみたいと思います。

2018ハワイ ホノルル クアロアランチ

まず最初に、牧場へ行って見ると、・・馬が沢山‼️

見てるだけでワクワクします!

チェックイン~出発まで

2018ハワイ ホノルル クアロアランチ

自分たちの予約時刻の30分前までに、チェックインする必要があります。

スタッフの方は、カタコトの日本語と英語で説明してくれました。

名前を書いたあと、ヘルメットを選びます。

S,M,L…とサイズが色々とありますが、なかなか自分の頭にあうものがなく。

そして何より、超がつくほど汗臭い!かなりの臭いです・・・(苦笑) 😥

サイズより、むしろ、臭いがマシなものを探しました。。

次に、乗馬の方法や注意点に関するビデオを観ます。

ビデオは短くてすぐ終わるので、待っている間に繰り返し観ることができたので安心でした。

ビデオで学んだこと

Go進め!サインは、両足で強く馬の腹を蹴ります。

ストップは、手綱を引きます。

右や左に行くには、タズナをその方向へ

。。と超簡単です 😎

一応私たちはハワイに行く前に、千葉県で乗馬体験をしてきたのですが、同じでした。

基本的には世界共通なのですね🌟

ほとんどの方は1時間コースだったみたいで、みんな先に名前を呼ばれて行きました。

2018ハワイ ホノルル クアロアランチ

1時間コースの人たちが次々と馬に乗っていきます!

見ているだけで、わくわくドキドキ。

しばらくして、2時間コースの私たちも呼ばれました。

どうやら参加者は、私たちを含めて3組・計6名でした。

1組はハワイ現地のカップルで、もう1組は日本人の若い女性2人組でした。

インストラクターさんは欧米人の女性でした。

基本的には英語オンリーなのですが、簡単な日本語の単語で指示してくれました。

2018ハワイ ホノルル クアロアランチ

「つよく」「けって」「みぎ」「ひだり」「だめ、だめ」etc

・・確かにこれらの単語だけで十分用足りるのかも。笑 💡

私と夫Tololoも馬に乗って、みんなと並びます。

すっごく楽しい。(まだ出発してなくて、ただ乗ってるだけだけどw)

2018ハワイ ホノルル クアロアランチ

さて、いよいよ出発です‼️

一列になって、どんどん歩いていきます。

道草を食べさせないこと

馬たちは、とにかく道草を食べたがるのです。(笑)

2018ハワイ ホノルル クアロアランチ

なので、いかに道草を食べさせずに進ませられるかというところです。

美味しそうな草を見つけるとそっちに行こうとしますので、

グイっと手綱を引っ張って、ダメだよと伝えます。 😀

それでも時々草を食べ始めて、止まってしまうので

インストラクターさんがすぐにそれを見つけて「ダメ、ダメ」と叱ってくる。という・・

特に私と夫Tololoの馬はのんびり屋さんで、二頭で一緒に道草を食べることがちらほら・・

↓写真

こんな感じで、すぐ食べようとします(笑) 😛

素晴らしい景色に感動

とにかく。景色が素晴らしかったです✨

こんな素晴らしいところを乗馬できるなんて、本当に気持ちよかったです。

2018ハワイ ホノルル クアロアランチ 2018ハワイ ホノルル クアロアランチ 2018ハワイ ホノルル クアロアランチ 2018ハワイ ホノルル クアロアランチ 2018ハワイ ホノルル クアロアランチ

記念撮影してもらえる

一番最初、出発してすぐのところで、カメラマンさんが待っていて一人一人写真を撮ってくれます。

これは、アクティビティの後で写真を見て、気に入ったら購入する、というあれです。

ちなみにTololoが気に入って、購入してました!

そして、乗馬2時間コースの途中で、インストラクターさんが撮ってくれました。

2018ハワイ ホノルル クアロアランチ

一人ずつだったり、グループごとだったり。

あとは自分たちで適宜撮影することもできます。

結構揺れるから、良い写真を撮るのは難しかったけど(笑)

2018ハワイ ホノルル クアロアランチ

そして、とうとう戻ってきてしまい。。これにて終了です。 😥

降りるときは、台があるので楽々でした。

降りたあと、少しなでなでしたり、お馬さんにお礼を言う時間がありました。

2018ハワイ ホノルル クアロアランチ

本当に、とっても素敵な時間でした✨

乗馬2時間コースの感想

憧れの大自然の中での乗馬、2時間‼️

本当に楽しかったです 😛

クアロアランチは、日本の観光客に慣れているので、とても安心して体験することができました。

インストラクターさんは英語でしたが、乗馬体験で特に英語力は必要ありませんでした。

(もちろん英語が流暢できたらいろんなことを教えてもらえるとは思いますが…)

あのような素晴らしい場所で乗馬できるというのは、とても貴重だと思います。

他に最近旅行した国(トルコ、ギリシャ、アメリカ本土等)でも乗馬体験はできたのですがが、

ちょっと初めてのチャレンジをするには、不安でした。 🙁

その点、ここハワイなら安心してチャレンジすることができました✨

長めの時間でゆっくりと乗馬を楽しんでみたい!という憧れがある方には、ぜひおすすめです。

💡 一方で、

乗馬を習っている方や、既に一人で乗りこなせてしまうという方には、物足りないかもしれません。

なぜなら、同じツアー参加者の皆とずっと一緒のペースで、列になって楽しむスタイルだからです。

こうして書いていたら、

またどこか外国の素敵な自然の中で乗馬したいな~と妄想が広がっちゃいます(笑)

今回も最後までお付き合いいただきましてありがとうございました❤️

これから クアロアランチに行かれる方に、少しでも当記事がお役に立てましたらうれしいです。

ぜひ楽しんできてくださいね 😉

oslob

クアロアランチ 乗馬ツアー(その他、四輪バギー・映画ロケ地めぐり・ジップライン他)

ジュラシックパークのロケ地としても有名なテーマパーク「クアロアランチ(牧場)」で遊ぼう!乗馬や四輪バギー、撮影セットがそのまま残る映画ロケ地ツアー、ジップラインなど、多数のアクティビティを一度にお楽しみいただけます♪